StarFeed
スティーブ・ホフマン

スティーブ・ホフマン(Steve Huffman)

このスターに新着があれば通知でお届け

日別に見る

この人は?

スティーブ・ハフマン (英語: Steve Huffman、1983年または1984年生まれ)は、Redditのユーザー名spez(/spɛz/)でも知られるアメリカ合衆国のウェブ開発者、起業家。 ソーシャルニュース&ディスカッションサイトであるRedditの共同設立者兼CEOであり、世界トップ20にランクインしている。また、航空券検索サイトHipmunkを共同設立したが、2020年に閉鎖。 来歴 育ちと教育 スティーブ・ハフマンはバージニア州ウォレントンで育った。8歳でコンピュータのプログラミングを始める。2001年、バージニア州ザ・プレインズのウェイクフィールド・スクールを卒業。バージニア大学(UVA)ではコンピューターサイエンスを専攻し、2005年に卒業。 キャリアと仕事 UVA大学4年生の春休み、ハフマンと大学のルームメイトであるアレクシス・オハニアンは、プログラマーであり起業家でもあるポール・グレアムの講演会に出席するため、マサチューセッツ州ボストンに車を走らせた。ハフマンは、ユーザーがSMSで食べ物を注文できるようにすることを目的とした、彼らのオリジナルのアイデア「My Mobile Menu」を思いついた。このアイデアは却下されたが、グレアムはハフマンとオハニアンにボストンで会い、別のスタートアップのアイデアを売り込むよう依頼した。このブレインストーミングの場で、グレアムが「インターネットのフロントページ」と呼ぶアイデアが生まれた。ハフマンとオハニアンはYコンビネーターの最初のクラスに受け入れられた。ハフマンはサイト全体をLispでプログラミングした。彼とオハニアンは2005年6月、Y Combinatorの資金提供を受けてRedditを立ち上げた。 サイトの利用者は最初の数ヶ月で急速に増加し、2005年8月までにハフマンは、習慣的な利用者ベースが非常に大きくなり、もはや彼自身がフロントページをコンテンツで埋める必要がなくなったことに気づいた。ハフマンとオハニアンは2006年10月31日、レディットをコンデナストに1000万ドルから2000万ドルで売却した。ハフマンは2009年までRedditに残り、CEO代行を辞めた。 2010年に作家でソフトウェア開発者のアダム・ゴールドスタインと旅行サイト「Hipmunk」を共同設立するまでの数ヶ月間、ハフマンはコスタリカでバックパッキングをした。Y Combinatorから資金提供を受けたHipmunkは2010年8月にローンチし、ハフマンはCTOを務めた。2011年、Inc.はハフマンを30歳以下の30人に選出。 2014年、ハフマンはRedditを売却するという彼の決断は間違いであり、サイトの成長は彼の期待を超えていたと述べた[23]。

最近あったこと

まだ新着なし — 数分ごとに確認します。